2014年総括2014年12月31日 14時13分00秒

一年ぶりでございます。
かいンです。まだまだ生きてるよ?

■波瀾万丈の年
昨年転職報告した訳ですが、更に転職する羽目になってしまいまして。
約半年ばかり無職という名前の主夫となっておりましたw
長期休暇っつーか休暇になってなかった気もしますが、かなりスッキリした感じです。
子供と過ごす時間も多くとれたのも良かったかな。お陰で子供はすっかりパパっ子になっておりますw

再転職先も前の転職先よりは環境は良いので、転職して正解だったかなあとか思っています。

最初の転職先はいろいろな意味で酷いところで、あんな状態で良く製品売ってるよなあとか思ったり思わなかったり。その辺はどの分野でも似たり寄ったりなんでしょうけどネ。
取り敢えず、某Yなんとかは早く潰れればいいとか思いましたwwwww

転職活動も色々しましたが、30代は余裕で行けますね。
なので迷ってる人はさっさと転職するといいよw
40代は前半ならなんとかって感触。静岡は組込系が割と限られているのでアレでしたけど(名古屋方面はかなり組込系の案件は多いらしい)。

■更に引越し
っつーても前に居たところから数十メートル離れた場所ですけどもw
四月終わりに引っ越して一軒家に住むことになりました。
某山奥のマンションも三月に無事売れたので助かりましたわ。
もう当分引越はいいです。はい。

■すっかり地元民に
同じ町内会の人達とも打ち解けて色々なイベントに参加したりしていました。
一番大きかったのは10月に行われたお祭りで、法被を着て屋台を引っ張ったり、太鼓叩いたり、踊りを踊ったり、各町内に挨拶回りに駆けまわり日本酒飲みまくったりと大忙しでしたw
楽しいは楽しいのだけど丸一日動き回るのを二日も続けるので結構大変でした。

■でじこ系
・PS4
・iPhone6Plus
・RegzaZ9X50v
・FMP-X7
・EX-FR10
・Edge1000J
PS4は買ったもののあまり稼働していませんw
はやくDLNAに対応してくれないかなあとか思っています。

RegzaZ9XとFMP-X7は4K放送を見たいがために購入。Z10Xが出る前だったので割とお安く手に入りました。4K放送はすごく綺麗でいいのだけど、時間が限られているのとコンテンツが少ないのがアレです。
4K放送chが出てくればまた違うとは思います。

iPhone6Plusはかなりデカイですが、もう慣れてしまいましたわw

EX-FR10はアクションカメラのような使い方が出来ないので、インターバル撮影で面白いことができないかなあと試行錯誤中。

Edge1000Jは前回のEdge800から三年ぶりくらいのリプレース。Di2のモニタができるところがポイント高いです。はい。WifiやBluetoothも使えるのでなんでもござれ、って感じです。バッテリの持ちがちょっと不安な感じですが。

■自転車関係
去年と似たような感じで、中々週末に走りに行けず。家族持ちなので仕方ないところかなあ、これは。
急勾配のコースを見つけたりしているので、そこを走ってトレーニングと行きたいところだったのですが、毎週行けないのでトレーニングになっていないという有様ですわwww

ツーリングは九月に今治側からしまなみ海道を行って、大久野島(うさぎ島)へ行き、呉や広島を回ったくらいですね。これはこれで楽しかった。
今治へ移動するだけで結構な時間かかりましたけど、行けないことは無いということが分かったので、今治側からしまなみ海道を攻めると言うのも悪くないかなとか思いました。

Di2のアルテグラは二月に導入。STIの部分が完全にスイッチになっていて、ワイヤー式とはまるで違います。
冬の時期はゴツイ防寒手袋をするのでスイッチ式だと操作は楽ですね。
一度Di2が電池切れを起こして大変な目にあったのもいい思い出です。

そのため、Edge1000Jを購入する際にDi2の無線ユニットも発注して取り付けました(無線ユニットの方はちょっと遅れての入手でしたが)。
これがあるとギア位置とかDi2のバッテリ残量がわかるので、もう電池切れを起こして以下略と言うのはなくなる…と思いますw

ロードバイクに関しては特に不満は無いので当面は現状のままかなあ。
しいて言えば、iPhone6Plusをマウントするマウンタでいいのがないのが困りどころくらいか。よさ気なのあったら教えて欲しいです。


■その他
今年も色々ありすぎた年だった気がします。そんな状態でも今年はなんとか生きてこられました。
来年こそは平穏に暮らせるといいなあ…(遠い目

そんな訳で、今年の報告はこれにて終了。
みなさま、良いお年を。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック