花火より酒2008年07月26日 23時59分00秒

隅田川の花火
BBQの後、浅草在住の友人(ふらん)の家で隅田川花火大会を見る約束をしていたので、少々休憩してから再出撃。
その前に、おいもやさん興伸でお土産を購入。芋ようかんにしようかと思っていたのだけど、この時期はやっていないとの事。8月頭からなんだそうだ。
仕方ないのでスイートポテトを購入。

最寄り駅でひろゆきちゃん、にらんと合流し、ふらんの家へ。既に交通規制が始まりかかっており、地元民用のスペースが車道に確保されていたりとか。
この辺は普段の様子とはちと違う感じ。人出も普段より多めだしね(普段はかなりアレな場所なのじゃよ←意味不明)。

到着すると、ふらんの会社の人達が沢山いてかなり出来上がっていた様子。んで、入るなり「ビールと氷とソフトドリンク買ってきて」と使い走りにされる我ら。…相変わらず適当だなぉぃ(来る前に言えよと)。
近くの酒屋で頼まれ物を買ってようやく落ち着いた頃に花火大会開始。
場所が場所だけによー見えるね。前にここに来たのは2~3年前くらいだからなあ。

ある程度撮影して気が済んだところで、だらだらと話しながら呑み喰いしてたら花火も終わっていた(ぉ
買ってきたスイートポテトは女性陣に好評だった模様。ヨカタ。

その後1時間半くらいダベって飽きたので帰ろうと思ったらみんな帰るとか言い出したので、片付けをしてから撤収。

割と面白かったので、またこういうのに呼んでくれw>ふらん

BBQ@昭和記念公園2008年07月26日 16時00分00秒

やきそばー
総勢17名にて昭和記念公園にてBBQしてきました。
折角だから、行きは自転車で自走で帰りは輪行にしようと考え、0730に出発したが、なんだかんだで30分ほど遅刻orz

一般道なので信号が多かったので思いのほか時間がかかったのと、道をきちんとチェックしていなかったのが原因なんですが。最後のほうは携帯のナビウォーク頼りでしたよ、ええ。

公園に入るまでと入ってからも迷ったりとか。立川駅じゃなくて西立川駅からのほうが入口は近いのね…(汗;
昭和記念公園には自転車専用の入口があるのと、サイクリングコース以外は自転車走行禁止だったので、行き方も制限されてBBQ場所までどう行くのかが判りづらくて大変であった。

しかし運動の後のビールは超旨かったyp
汗まみれだったのでトイレで着替えてスッキリしたあとで呑みまくる。
メシ喰う量より呑んでる量のほうが多かった気がするがまあいいか。

帰りは帰る方向が同じなので、こにし夫妻の車で自宅まで送ってもらう。ありがたや。

天気も悪くなく非常にたのしかったですよ。次回は葛西臨海公園かお台場あたりでBBQやりたいすね。
予約取るのが大変そうだけど…。

最近の話2008年05月25日 21時24分24秒

よーやくGWの話を補完したよ(汗;
…書く気力とか色々あってなかなか手が付けられませんでしたが。

近況とかを箇条書きに。

・ローラー台買った。これで雨の日も安心だ!(ぉ
・ソロ呑みでまた新規の店を開拓した。家から5分の場所なので行き易すぎて危険だなこりゃ(汗;
・仕事方面でいろいろと頭が痛いです。管理職は大変です…。誰か仕事ください(ぉ

しかし週末になると天気が悪くなるのは何とかして欲しいです。
そろそろ箱根あたりを攻めたいんだけど、天気が悪くてなかなか実行にうつせません。暑くなる前に一回は攻めてみたい。

GW会津只見旅行0日目2008年04月25日 23時59分00秒

この日は普通に仕事。出張だったので直帰して、前泊しにくるGORRYとにらーんの為に部屋掃除とか。

1900くらいにやってきたので、晩飯を喰いに山城屋酒場へご案内(´ー`)
折角なのでE-420も持って来てみた。

色々撮影しつつ、常連さん達と盛り上がる。久々に来た常連さんが居たので、同じ属性のGORRYとにらーんを紹介してみたりとか(ぉ
2200前くらいに撤収、帰宅。

うだうだしつつ、いつの間にか気絶したりとかしながら消灯。

パンケーキに敗北2008年04月19日 23時59分00秒

夕方に週末旅行の打ち合わせ呑みがあったので、ちょっと早めに出て錦糸町ヨドバシへ。
どうせ売り切れてるだろーなーと思って、カメラ売り場へ行って見ると「OLYMPUS 交換レンズ ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8」の張り紙があったので、店員に在庫を聞いてみたら「ある」との事。しかもラス1だとか。

色々葛藤し、「遅かれ早かれ買うんだからとっとと買ってしまえ!」と言う結論に達したので素直に敗北。ええ、もうヤケですよ。
プロテクタは無い様だったので、これは他のところで探すとしますかね。

そんな感じで、GORRYとにらんと合流し武蔵小杉の「文福」でやきとん。早速さっき買ったレンズを装着。…こりゃ薄いなあ~。
週末の打ち合わせをしつつ、色々撮りまくり。開放にしてボケさせまくって撮ると面白いねこりゃ。

買ってよかったかもしれんなこれは。これで週末の旅行もバッチリだなwww