とんかつウマー2007年05月02日 15時00分00秒

黒豚横綱のおにく
GW後半の珍走合宿に備え、軽く走る。コースはいつもの(葛西臨海公園、お台場方面)で。
LORO SLOW SPOTへ行って九州旅行のお土産を渡し、ついでに自転車を見てもらう。ブレーキ、ギアを調整してもらい、フロントフォークがガタついていたということで締めてもらう。

「タイヤもかなり磨り減っていますねー」と言われ、「ちょうどいいのが入荷しているんですよ!」と見るからに良さそうなタイヤを勧められる(汗;;;
グラッときたが、なんとか耐えてお店を離脱。

そのまま亀戸へ移動して、「Mのランチ」で紹介されていたお店「とんかつ萬清」へ。場所はだいたいわかっていたのだけど、細い道のところにあったのでスルーしてしまったのことよ。

ここで黒豚横綱(豚ロース)をオーダー。15分ほどかかる旨を聞かれたが当然OKw
そうやって出されたとんかつですが、これがすげー旨い。肉が物凄く柔らかくてジューシーで非常に旨い!
食べる前にデジカメで撮影をしていたのだけど、後ろでお店のおやじさんが見ていて(汗;、「いやあこれをオーダーするお客さんは、よく撮影するんですよねー」と言われてしまう。やっぱり同じような人が沢山居るんだな(´ー`)

これで2000円なら大満足と言えよう。次回は黒豚横綱太陽(これは豚ヒレとのこと)をオーダーしてみるかな。

お会計の際にお店のおばちゃんに「どこか地方から来られたんですか?」とか聞かれてしまったりとか。まあ自転車乗るスタイルであったので、どこか遠くから来たと思われても仕方ないのだがwww
実は近所なんですよーという話をしつつ、また来ますと言ってお店を離脱、大満足で自転車を走らせ帰宅。

今度みんな連れて行きますかねー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック