5年ぶりくらいの自作PC2007年05月06日 23時59分00秒

今日は生憎の雨。まあ、昨日一昨日とかなり無茶してるんで休息するには丁度良い。
そんな訳で、超久しぶりにPCを組んでみた。5年ぶりくらいかな。
構成はこんな感じ。

 CPU : Intel Core 2 Duo E6700
 CPUファン: SCYTHE ANDY SAMURAI MASTER
 マザー : ASUS P5B Deluxe
 メモリ : ノーブランドじゃない1Gメモリ×2
 HDD : Seagate ST3320620AS(320GB)×2
 ビデオ : Leadtek WinFast PX8800 GTS TDH 640MB
 ドライブ : NECの適当なDVDドライブ(OSとバンドルしていた)
 OS : Windows Vista Ultimate α+(64bit)
 ケース : 3R SYSTEM R910 Black
 電源 : SNE DSRP480SW(580W)

5年も経っていると色々変わっていて苦戦しながら何とか組み上げて電源ON…したがモニタに何も映らず。色々チェックしてみたらマザーボードに供給する筈の電源を挿し忘れていたりとか(汗;
なんとか起動しOSをインストールしてリビングのTVに繋いでフルHD解像度で映してみたりとか。おおおお、こりゃすげえ。
…けど、目が疲れるなこりゃ。うーむ。

とりあえず3DMark06のデモがさくさく動くのを見て満足して本日は終了。
色々セッティングしてメインマシン化する方向で考えるかなあという感じで。あと置き場所を考えないとイカんのう。