だらりとした一日2008年03月20日 23時59分00秒

朝起きると雨であったので、ノートPCのHDD換装作業をすべく錦糸町ヨドへ向かい、160Gの2.5インチS-ATA HDDとUSB接続のHDDケースを購入し帰宅。
BDドライブやらBDレコーダーやらiPod touchを見て気絶しそうになったがなんとか耐えたよ(ぉ

昼飯を食った後に作業を開始。まずはディスクのクローンを作成するためにAcronis Migrate Easy 7.0を使って作業。
再起動時にUSB接続のHDDを認識しない罠にハメられたが、起動順番を変えることによってなんとか回避。

PS3でCDを聞きながらコピーが終わるのを待つが、いつの間にか寝てしまっていた。不良セクタがかなりあるようで途中で止まっていた。うひい。
結局クローン作成が終わったのは1900前くらい。その間風呂入ったりとか。

そこから換装作業を行い、30分ほどで作業完了。中は埃だらけだったので折角だから掃除をしておいた。元々付いていたHDDはSeagateだった模様。
換装後、起動がめちゃくちゃ速くなった。不良セクタがあったせいで起動が遅かったんだなあ…。これならもうちょっと早く手を打つべきであったか。

その後、晩飯を喰いに山城屋酒場へ。今日は天気もあまりよくない(風が強すぎ)せいなのか、お客の入りもぼちぼち。
ボーっとしながら呑み喰いしつつ、2時間弱ほど滞在して帰宅。

帰宅後はビールを1本呑んで、早々にBTNQ。
充実してるんだがしていないんだか良くわからん一日であったヽ(´ー`)ノ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック