ディレーラー他交換2008年04月19日 13時00分00秒

F20-RA with ULTEGRAコンポーネント
朝、LORO日本橋より電話があり自転車の部品交換(ディレーラー他一式を交換した)が完了したとの電話があったので引き取りに行く事に。

コンポーネントはほぼフルULTEGRAで、安い部品だけDURA ACEにしてみたりとかw
…そーいやブレーキは変えてないな(汗;

あと、STIのところはHIRAMEの変速バナナを入れて、フロントにバッグをつけても干渉しないようにしてみた。これが思いのほか当たりであった。
もっと前からやっておくべきだったなあ。

店に行って軽く試走してみたがやはり新しいのはイイネ。走りが軽く感じた。
フロントはトリプルの坂バカ仕様にしてみたが、問題は無い感じ。これはそのうち試してみることにしたい。

とりあえずLORO日本橋から自宅まで走行。この日は風も強く、いろいろなものが飛んできて非常に危なかったよ。
これでGWのツーリングもバッチリだな。

パンケーキに敗北2008年04月19日 23時59分00秒

夕方に週末旅行の打ち合わせ呑みがあったので、ちょっと早めに出て錦糸町ヨドバシへ。
どうせ売り切れてるだろーなーと思って、カメラ売り場へ行って見ると「OLYMPUS 交換レンズ ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8」の張り紙があったので、店員に在庫を聞いてみたら「ある」との事。しかもラス1だとか。

色々葛藤し、「遅かれ早かれ買うんだからとっとと買ってしまえ!」と言う結論に達したので素直に敗北。ええ、もうヤケですよ。
プロテクタは無い様だったので、これは他のところで探すとしますかね。

そんな感じで、GORRYとにらんと合流し武蔵小杉の「文福」でやきとん。早速さっき買ったレンズを装着。…こりゃ薄いなあ~。
週末の打ち合わせをしつつ、色々撮りまくり。開放にしてボケさせまくって撮ると面白いねこりゃ。

買ってよかったかもしれんなこれは。これで週末の旅行もバッチリだなwww