GW会津只見旅行3日目2008年04月28日 23時59分00秒

大清水にて
0600起床。持ち込んだ自転車で大清水まで走ってみることに。
支度をしている途中でにらーんも起き出したので、支度を待って出発したが、むちゃくちゃ寒かった。
指きりグローブで行った俺がバカでした。ええ。指先がかじかみまくって大変であった。

道はそこそこアップダウンがあり、さすが山の中と言う感じ。にらーんが早々にペースダウンしてしまったので、置いて先に行くことに←ひでえw
行ける所まで行くかーと思っていたら、大清水に到着。折角だから水芭蕉を撮影。まだ朝早いのに水芭蕉を撮影しに来ている人がちらほら居た。
さて戻るか…と思ったら、にらーんも大清水到着。てっきり引き返しているものとばかり思っていたyp

帰りは一緒に走行。ほとんど下りであったので、ものすごい勢いで走ってあっという間に山小屋まで到着。やはり最後の山小屋までの坂はいつものごとくきつかったが、今回は立ち止まらずに最後まで行くことに成功。ちょっとは進歩したようだ。
帰りの道中、野生の鹿を二匹ばかり目撃。道路のすぐ脇で突っ立っていたが、我々が接近すると速攻で逃げていってしまった(当たり前かw)。野生の鹿を生で見たのは初めてだわ。

その後朝飯を喰って昼くらいまで休憩し、水芭蕉の森、寄居山公園、花咲の湯で撮影しまくり。ちょうど桜が満開で良い時期と言えるな。
花咲の湯で風呂を満喫し、尾瀬ドーフで豆腐を購入しスーパーで夕飯の食材を買って帰投。

夕飯はクリームシチュー。どうみても3人前以上あります。どうもありがとうございました。
やっぱり満腹になったところで早々に眠気が襲ってきたのでBTNQ←またか