GW自転車ツーリング2008 3日目&最終日2008年05月03日 23時59分00秒

明石海峡下にて
3日目(5/2)の話。
0300起動。雨が心配であったが、なんとか止んでくれたようで。助かった。
色々準備をして0400くらいに出発。フェリー乗り場まで自転車で移動。

散々待たされてようやく自転車を入れてフェリーへ乗り込んだら、即出発に。どうやら時間が押していたようだ。
アホみたいにトラックが出たり入ったりしていたせいだなこりゃ。

まずは朝飯ということで、カレーうどんとお稲荷さんを喰う。デザートはアイス(ぉ
…そーいや、三食連続うどんだな。まあいいけどw
フェリーの中をうろうろして撮影したりとか、ゴロ寝したりとかしつつ時間潰し。
4時間弱かけて神戸へ到着。ここからは自転車で一路明石へ。

昼前くらいに明石に到着。明石と言えば「玉子焼き」でしょう!と言うことで一件目は有名らしい「きむらや」へ。すでに並びが発生していたが、それほど待たずに入店。
しかもおでんが目の前に設置してある席へ通された。割といい場所だった気がする。
お店のお姉さんの誘惑になんとか耐えつつ、玉子焼きがやってきた。思ったより液状感は無く、卵分が非常に多い気がした。卵食ってる感じだなこりゃ。
20個が1人前だが、かなりペロりといけてしまった。出汁がラーメンの汁っぽい感じがした。

2件目は「今中」と言うお店。かなーり待たされてやってきた玉子焼き。ここも20個1人前。きむらやとはかなり違って、液状感たっぷりな玉子焼きであった。もちろん旨し。
ここの出汁は魚介系のものっぽい気がした。
さすがに40個も喰うと腹が一杯だよな(汗;

満足したので大阪方面へ帰る事に。各駅停車に乗り込んでのんびりと輪行。東西線だったようなので、ふと思いついて新福島で下車。ここですぱとお別れ。
自転車を展開して出入橋のきんつば屋できんつばを購入。かなり並びが発生しており待たされた。つか、目の前に車止めるんじゃねーよアホが…(苦笑

きんつばをげっとして一路宿へ入りチェックイン。そのまま地下の大浴場で汗を流し夕方までぐったり。
夕方は鶴橋「岩山海」にて晩飯アワー。色々喰ったが、かなりお安く上がったな。つか、この近辺も見ないうちにかなり変わったなあ…。
二次会は場所が無くてカラオケ。終電ぎりぎりまで歌って解散。

最終日(5/3)の話。
大阪から昼前に東京に戻って、そのまま会社まで移動して仕事して帰った(ぉ
次の日は自転車での奥多摩合宿なので、洗濯しつつ準備をして早々に寝た。
…つか、休んでる暇ないなマジで(汗;;;