九十九里~自宅珍走2008年01月26日 14時30分00秒

0800に朝飯準備完了の放送で起床。朝飯はバイキング形式になったんか…。
朝飯を食ってから、撤収準備をして0940に研修所を離脱。

今日は九十九里の研修所から自宅まで帰れるか試してみることにした。

帰りは茂原街道をひたすら進んでみたが、途中の山越えがちょっときつかった。あと道も狭くて大型車がガンガン走ってくるのでかなり怖かったり。
茂原街道の入り口がある千葉市内に入ったのが1130くらい。そこから国道357号線に沿って通っているわき道をひたすら進んでから、東京湾方面へ出て海に沿って走った。
しばらくすると幕張に出て見覚えのある場所へ到達。幕張以降は前に走ったことがあったので、前に移動した道をそのままトレースして自宅へ。

葛西臨海公園から自宅までが疲れもピークになっている上に向かい風だったので、結構辛かった。
1430に自宅に到着。84km程走行。距離的にはそんなもんなのかなあ。

次にやるかと言われたらたぶんやらないなこれは(ぉ

意識しているわけではないんだが、年末から今年にかけて自転車で走る場所が千葉づいてるよなあ…。

肉新年会20082008年01月26日 23時59分00秒

開催時間1時間前に肉体会に急遽参加することに決定したので、急いで支度をして新宿へ。

集合場所が西武新宿駅であったので、高田馬場から西武新宿線で時間に間に合うことに成功。
例によって幹事が遅刻プレイとか。

歌舞伎町の肉三昧という店で焼肉。焼肉なんて久しぶりだなー。肉を喰いつつ、ビールを呑みまくり。
ビール呑みまくっていたせいか、なんか色々話をした気がする。普段話さないようなことまで口を滑らせた俺が居ます。聞けた奴はラッキーだったぞヽ(´ー`)ノ

あと自転車用ジャージの試着会が発生したりとか、自転車話とか。
春にまた試乗会やるみたいですよ。

コースだったのだがご飯とスープが出なかったことで一人分の料金割り引いてくれたりとかして思ったよりお安く上がった気がした。
二次会はアルプスか??と思って行ってみたら閉店してしまっていた模様。いいお店だったのに残念だのうorz

ラーメン喰うと言う人らから一足お先に離脱して帰宅。
高田馬場から座れたもんだから、思いっきり寝こけて2駅オーバー。各駅停車で助かった(大汗;
まだ電車はあったので逆方向の電車に乗り換えて帰宅。