珍走合宿2008春2008年05月05日 23時59分00秒

珍車大集合
今年も珍走合宿をする訳です。今回も奥多摩で。

1日目(5/4)の話。
0500に起床し、準備をして東京駅へ。そこから立川まで移動し、立川始発の奥多摩行きの電車に乗り込む。ここで福原さんと合流。
奥多摩駅でそばを喰いつつ、他のメンバーを待つ。

他のメンバー(にらーん、ひろゆきちゃん)も予定通りの時間に合流。
自転車を展開して出発。去年と同様むかし道経由で奥多摩湖へ行くコースで。山道はみなさん割とやられ気味で移動したりとか。オレは特に問題は無かったヽ(´ー`)ノ

1100前くらいには奥多摩湖到着。湖沿いの道を移動して、ドラム缶橋を超え、更に先へ。ドラム缶橋では「鍵が折れてチェーンロックが外せなくなった」と言う(赤の他人の)自転車乗りが発生。流石にその手の装備はねーっす(゜Д゜)
バイカーの助けを借りて何とかなったから良かったものの、流石に「鍵が折れる」ってのは想定できねえよなあ…(汗;;

そんなこともありながら、小菅村の「チャーちゃんまんじゅう」をゲットすべくお店まで移動したが、「お祭りがあるので欲しいならお祭り会場まで来いや!(意訳)」との張り紙が。現地の人に話を聞くと、会場は4km程先らしい。
…ということで、お祭り会場まで移動することに。しかし、山道の4kmっつーのは平地のそれとはまったく違うことを思い知らされることになるのでしたwwwww

なんとかお祭り会場に到着。色々な催し物や売り物があって、色々買ってしまう面々。チャーちゃんまんじゅうも当然げっと。
あと適当にかった鯛焼きも非常にヒット。表面がカリカリなので食感が非常に良かった。これはマジで旨かった。

その後、来た道を引き返し「のんきや」で遅い昼飯で手打ちラーメンを喰った。このラーメンは前回大月~奥多摩攻略をした時に喰ったが、やっぱり旨い。
んで、お店を出る時にトラブル発生。俺の自転車の後輪の空気抜けが発生。どうやらバルブが緩んで空気が抜けたらしい…が、誰かにいたずらされたんかなあちう疑惑も。
チューブを変更して空気を入れて応急処置して下山。予定より1時間遅れで宿へ到着。
宿は去年と同じく「荒澤屋」さんにお世話に。

風呂って買出しをしていたら、あっという間に夕飯の時間に。
夕飯もかなりボリュームがあっておいしゅうございました。

夕飯後は、ぐったりしつつ酒盛りをしていたが早々に気絶していた俺が居ましたよ。ええ。

2日目(5/5)の話。
自走する三名に見送られつつ、奥多摩駅から輪行して会社へ移動して仕事をしましたわ…orz
帰りも雨がぱらつく中、なんとか自走で帰宅。

次回は秋あたりに珍走合宿したいですなあ~。宿の人にも秋くらいに来るかもって言ったので行かねばなるまいヽ(´ー`)ノ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック