横浜ぶらぶら2007年10月21日 23時59分00秒

ガトーよこはまのチーズケーキとキャラメルチーズケーキ
今日は横浜市場まつりとビール工場見学行こうぜーということでGORRYに誘われたので行くことに。メンツはオレ、GORRY、にらーんの3人。
1030に京急神奈川駅に集合し、横浜本場へ。人が物凄かったな。

ちょうどマグロの解体ショーが行われると言うことで見物。…しかし、ガキの肩車をちっとは自重しろ的な雰囲気が出てきてちょっと殺伐風味であったのことよ(´_ゝ`)

解体ショー見物後、腹が減って死ぬとGORRYが言うので、昼にはまだちと早いが適当な店で飯を喰うことに。なんとなく旨そうであった穴子の天ぷら定食をオーダーしてみたら、でけえ穴子の天ぷらが3つもあって大満足であった。これで850円は安いと思う。

場内をぶらぶら。人が多すぎと言える。そういう場所でベビーカーを走らせる奴は自重しろと言いたい。子供連れてくるのはいいとしても、そういうのは邪魔以外の何者でもないわい。

1200過ぎに場内を離脱し、すぐそばにあるガトーよこはま店内でチーズケーキを喰う。なんとなくプレーンなのとキャラメルチーズケーキを喰ってみた。
両方ウマー。しかしキャラメルの方はチーズなんだかキャラメルなんだかどっちなんだ感が。一応店長おすすめらしい。
このチーズケーキはかなり旨いといえる。今度自転車で横浜来た時にでも寄ろう。

ケーキを喰ったあとは新子安までぶらぶら徒歩で移動。あちこち撮影しまくり。あと猫が結構おったな。みんな警戒心バリバリで近寄らせてくれなかったがw

新子安に到着し、駅前のオルト内にあるドトールでしばし休憩。

1500過ぎに移動再開。一路キリン横浜ビアビレッジへ。ここでビール工場を見学。発酵前の麦汁を試飲させてくれるのだが、なかなか面白い味だった。
見学が一通り終わったところでビールの試飲。ビールウマー。
物販コーナーでお土産を購入した後、ビールを持って外へ出て芝生で呑むが、日が暮れかかっていて寒かったよ(汗;

日が暮れる前に周辺を撮影してから、敷地内のバーにて夕飯。ビール呑みまくり。1830におひらき。生麦駅まであるいて解散、帰投。

…と言いたい所だが、呑み足りなかったのでなんとなく有楽町のJSレネップへ移動し、そこでソロ呑み。カウンターがあれば良いのだがそんなものは無くかなり浮いていた気がする(大汗;
まあソロでもOKということが検証できたのでよしとしよう(ぉ

パン盛り合わせとザワークラウトとレーベンブロイを1パインほど呑んで撤収。それだけでも結構いい値段であった。こういうところではソロ呑みする場所ではないよなあ。
一日飲み食いしすぎた感じがあったので、門前仲町から歩いて帰宅。