奈良珍走2007秋2007年10月06日 15時00分00秒

0600に起動し、もそもそと支度をして0700前くらいにホテルを出発。自走で近鉄難波まで行き、そこから輪行で近鉄奈良まで移動。ここでSparkと合流。

自転車を展開して出発。今日は奈良の山の方(山添村)の方まで行ってみることにしたのです。なんかの自転車レースのコースらしい。

しかし、ひたすら山道(当たり前だがw)でかなりやられる。傾斜がひたすら続く道で終わりが無いんじゃないかと思われるくらい長かった。
ゆっくりゆっくり移動してなんとか乗り切れたが、かなり辛かったわ(汗;

日が当たっていると汗ダラダラなのだけど、山を下る時は冷たい空気なのですっかり汗が引いてしまうと言う状況で暑いのか涼しいのか良くわからん状態だったw

そんなこんなで、第一目標の布目ダムに到着したのは出発して1時間半後。よく着けたわ。ここにあるお店「ぶらんぽーと」にて休憩。ブルーベリージュースをオーダーしたがなかなか旨かった。クッキーが売っていたので補給食として購入したりとか。

そのまま北へ向かい柳生を通り国道369号線に沿ってひたすら走る。ここもアップダウンが連続している箇所でかなり辛かったよ。
途中露店の前で休憩を入れていたら、おばあちゃんから柿を貰った。いい人だな。…でも、走りながらは喰えないよなこれ(汗;

しばらくするとひたすら下り区間に入り物凄い勢いで山を下っていった。ブレーキ無しだと50km/hオーバーは余裕で出るくらいの状態でちょっと怖かったな。気持ちは良かったけども。
あっという間に東大寺の裏辺りに出る。そこからは適当に進んで、適当な商店街で昼飯アワー。

山道移動でかなりやられていたので、早々に引き上げることに。商店街を抜けて近鉄奈良駅から輪行で帰投。
帰りは上本町から自走でホテルまで。10分くらいでつけたのでかなり近いなあ。

奈良も色々走る場所はあるようなので、次回は別な場所を攻めてみたいな。

全部で60km程走行。走行ログはこちら(要GoogleEarth)

天王寺呑み2007年10月06日 23時59分00秒

一旦ホテルに戻って着替えた後、Sparkと再合流してウエムラパーツを覗いたり、日本橋行ったりとか。ウエムラパーツのあの値段設定はおかしいと思ったwww

夕方は天王寺でKNSメンバーと翔家で呑み。カツオのたたきが脂が凄くてうまかった。リアルヤシマ作戦(違)の話とか初音ミクの話とかしつつガンガン呑んでいた気がする。

二次会はいつものごとくブリタニア。参加者全員ブリタニアに来たのって物凄い久しぶりではなかろうか。かけーんの割引効果で結構お得になった模様。

なんだかんだで結構いい時間まで呑んで解散、帰投。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうよなあ。