新規開拓2007年10月31日 23時59分00秒

定時退社日であったので、さっさと定時で切り上げて門前仲町へ。
そろそろ新規開拓かなーと思い、大坂屋はスルーして「竹や」というお店へイン。

店の中はかなり年季が入っていてなかなか良い雰囲気。手前にカウンターと奥に座敷がある形で、カウンターの上には皿に盛られた料理やら仕入れた魚などが並んでおり、上からは魚の剥製等がぶら下げられていた。

魚料理メインのお店のようで、メニューも魚料理がほとんど。
とりあえずビールを呑みながらマグロブツとカンパチ刺身をオーダー。値段は普通の居酒屋とそれと変わらないがモノは良かった。
大将と女将さんも人当たりが良くいい感じであった。

1時間くらいで撤収。焼き物も頼んで見ればよかったかなあ…と後になって後悔。次回行った時に試してみよう。

そのまま歩いて山城屋酒場で一杯引っ掛けて(←実際は一杯じゃ済まなかったがw)帰宅。

今度は辰巳新道あたりの店でもふらりと行ってみるかなー。