CATV解約のちタンギョー@来来軒2007年10月27日 13時00分00秒

今日は朝から雨で行う予定であった会社のBBQが中止になってしまったので、家の中で普段できないことを色々とこなす。
TV周りのゴチャゴチャになった配線をし直したり、地デジがパススルーで開通するようになってからすっかり見なくなったCATVのSTBを撤去。もうこれは解約した方がいいよなあという事で、電話をして解約手続き。

STBを持ち込むか有料で回収してもらうかの二択であったが、場所が近いの金を取られるのが馬鹿らしいので持ち込むことにした。
台風の影響で結構雨が降る中を自宅から徒歩で移動してCATV会社へ行って解約手続き。処理は書類に書くものを書いて捺印してあっという間に完了。移動した時間の方が長いなこれはw

ついでなので昼飯を食いに少し足を延ばして「やまけんの出張食い倒れ日記」に書かれている「来来軒」へ行ってみることにした。
到着した時間が早かった(11時くらい)であったので、まだそれほど人は居なかったが半分ちょっと席は埋まっていた。

来来軒

着席してとりあえずタンメンと餃子を注文。店のおばちゃんが「タンギョー」と言っていた。ホントに言うんだなw
タンメンと餃子を2つずつだと「ニコニコ」と言っていたのも確認できた。
すぐ餃子が出てくるので食すが、これが中々旨かった。すぐ近くのお店にもっと旨い餃子があるらしいがこれでも割と良いレベルだと思った。

餃子アップ

餃子を2つばかり食べたところでタンメンがやってくる。盛りは割と豪快な感じであった。…確かに旨いな。

タンメン

麺をほじくり出すとこれがまた極太なのにちとビックリ。マジで太いなあ。

極太麺

ズルズルと麺をすすっているとその間にもお客が何人もやってくるが、ほとんどの人がタンメンと餃子を頼んでいたのが面白かった。
食べ終わって勘定を済ませて帰宅。途中、南砂団地内の伊勢屋で団子と豆大福を購入。団子はもっちりとしていてなかなか旨かったのでまた今度買ってみるかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック